ぺっかのよかったモノ美味しかったモノを紹介します

日々の中であげて喜ばれたモノや自分で買って良かったモノなど紹介していこうと思います。

お年玉。

どうもぺっかです。

 

少し遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます!!

 

三が日も終わり今日から仕事の方も多いのではないでしょうか?

かくいう自分は今日か仕事で正月気分あが抜けずに1日中仕事に実が入らず明日の土日1日中寝ようとかそんなことを考えていました。

 

これを読みになって頂いているあなたは正月休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

自分は実家に帰省し、親戚の子供たちにお年玉おじさんとしてお金を配ってまいりました。お年玉って年齢によって渡す金額どうしようかとても悩みませんか?

小学生辺りまでなら5000円ぐらいで良いかと考えているのですが、中学生くらいから10000円ぐらいあげないと最近の欲しいモノとか、ソーシャルゲームの課金のことを考えると10000円はあげておきたいな、と思い、中学生以上は全員10000円渡してきました。

年末にそこそこの金額を入れておいた気だったのですが、帰るときには自分の財布が軽くなっていて新年の初売りで色々買おうと思っていたのを泣く泣く断念しました。

 

自分だけかもしれませんが子供の成長ってとても早く感じませんか?

3年ぶりとかに会う親戚の子が初めて会ったときは言葉が話せず、見ているだけだった子が会ったらあれが好きとか嫌いとか、自分の意志をしっかりと伝えることができるようになっていてとてもびっくりしました。

今回の帰省でまた親からの早く結婚しろ!オーラが強くなり焦りまくりのぺっかでした。