ぺっかのよかったモノ美味しかったモノを紹介します

日々の中であげて喜ばれたモノや自分で買って良かったモノなど紹介していこうと思います。

ぺっか、サンタになった話

どうもぺっかです。

今日から本格的に仕事の方が多いのではないでしょうか?

自分は先週の金曜日から仕事だったのですが、1日出社してまた土日休みだったのでまだまだ正月ボケから抜け出せていません。

今日の朝も危うく寝坊するところでした。夏は夏でクーラーの中から出たくなくて寝坊しますが、冬は冬で布団の中から出たくなくていつまでもぬくぬくしてしまいますよね。早く寝てもなかなかスッキリと起きられないものですね。近々何かしら目覚めの良くなるようなモノを試してここで書いて行こうと思っています。

 

話は変わりますが、正月休みのネタを忘れないように書いておこうと思います。

正月、と言うか年末、クリスマスの話なのですが。

親戚の子供、今1歳半の女の子にクリスマスプレゼントをあげたのですが、自分はまだ結婚しておらず、もちろん自分の子供もいません。なので小さい子に何をあげたらよいのか全くわからず最寄りのビッグカメラに行ったのですが、おもちゃがありすぎてさらに何を買ったらよいのかわからなくなってしまいまして。

じっくりと1周見てから親戚の母親に最近何に興味を持っているのか聞き、自分の予想としては女の子だからおままごとセットとかかわいい人形かと思っていたのですが、

『 最近バイクとかに興味持って乗って遊んでるよ~ 』

と、予想外の答えが。

バ、バイク?

詳しく聞くと小さい子用の足で漕げる4輪のモノらしく、2輪のバイクではなくて良かったと心の中で思いました。

(自分が見た2輪のしっかりしたモノはなかなかの値段でした。)

3種類ほどあったのですが、高めのモノを買って一瞬で飽きられてしまったは結構へこむし、さらにはあげたけど気に入らなかった時のことを考えて3000円ほどの手ごろなモノをプレゼントすることに。

ハンドルのしたには日本国民なら誰もが知っている頭が交換できる正義の味方の顔が付いているバイクを子供が寝ている間にそっと届けておきました。

朝起きて包みを開けたら保育園に行くまでバイクにまたがっていて、またがりながら朝ごはんも食べていたようで。気に入ってくれておじさん嬉しかったです。

いつまで遊んでくれるか気になっています。

この歳になって最近少しずつ親の気持ちがわかってきたぺっかの初めてのサンタの思い出でした。