ぺっかのよかったモノ美味しかったモノを紹介します

日々の中であげて喜ばれたモノや自分で買って良かったモノなど紹介していこうと思います。

いや、本当に痛いんですよ。

どうもぺっかです。

まだまだ正月ボケから抜け出せないで遅刻と格闘しております。

今日の朝は特に寒くて本当に遅刻ギリギリでした。

それと去年の年末から外食を控えて自炊するように少しずつネットで検索して色々な料理を作るようにしているのですが、料理を作るとどうしても洗い物が出ますよね。

当たり前の話なのですが、その洗い物をいつものように今の住んでいるところでしてたら2日前ほどに何かに切られたような痛みが走り、危うくお皿を割るところでした。

はい、正体はアカギレさんでした。

TVのCMで見たことあるような主婦の方が『 いった~い! 』なんて流れているCMを1度はあなたもご覧になったことがあるのではないでしょうか。

自分でもびっくりしまいたが、本当にCMのようになりました。

水が染みて洗い物などする元気が出なくなっていたなので、薬局に行きハンドクリームとゴム手袋を買いました。

自分で料理を作り、洗い物をしている主婦・主夫のかた、本当に尊敬します。

そして、洗い物用かわかりませんが買ったゴム手袋がとてもはめ易く、水で洗っているとこの時期は少し冷たさを感じますが厚さもちょうどよく使いやすいモノで一人でゴム手袋すごい!と、感動していました。

使う前までは買う人はそんないないだろうな、なんて思っていたのですが色んな方が求め、買っているから昔から売り場にあるのでしょうね。

ぺっかの中では洗い物にはゴム手袋とハンドクリームが必需品になりました。

 

ちなみに色はかわいいピンクのやつを買いました。