ぺっかのよかったモノ美味しかったモノを紹介します

日々の中であげて喜ばれたモノや自分で買って良かったモノなど紹介していこうと思います。

コツコツと

どうもぺっかです。

つい先日に年度末だな~とか正月いつ帰省しようとか考えていたのに気づけば年が明け、仕事が始まっていました。

そんな今日は昨日1日だけ出社して新年一発目の土日ですね。

親戚の子供たちに僕のお財布をおすそ分けしたので今月は飲みや欲しいモノは自重しようかと思っています。自分のお年玉で子供たちが何か買ったり、はたまた将来の貯金の一部になってくれていたらオジサンは嬉しいです。

 

話は変わりますが、年末に記事で書いたのですが

今年の目標は現状でできることをコツコツと一歩ずつこなして行くこと目標にしていきたいと書きました。

ですので、先日の三が日から少しずつですが会社以外からの収入を得られるようにと月並みではありますが、現状の仕事のリズムに支障が出ないぐらいの並行して継続していける副業や仕事を探し始め、関連の本やネットでの記事やブログを正月休みを利用して読み漁っていました。

この直近の1週間ほどでそこそこの数の本や記事を読んだのですが、副業をやったことない自分からしたら全てがうさん臭く見えてしまいました。

ただ、いろいろ読み漁っていくうちに自分の知らない業界のことなのだからわからないのは当たり前。やったことないから、その仕事で稼いだことないから疑っているのではないかと思うようになり、年が明けてからは見方を変えて自分にできそうでノーリスクなモノから少しずつチャレンジしていこうかと思っています。

できれば副業から本業に変えられるぐらいやってやろうと思うぺっかでした。