ぺっかのよかったモノ美味しかったモノを紹介します

日々の中であげて喜ばれたモノや自分で買って良かったモノなど紹介していこうと思います。

先ずは足元を見てみては?

どうも ぺっかです。

ついに今年も残すところ1日になりましたね。

今年を振り返ると後悔ばかりが浮かんできます。

新年になり今年こそは!と、意気込んでいても結局やれず、できずに年末を迎えるのが毎年の自分でした。

結局今年も何もできずに終わってしまったな…

ここ数年毎年そんなことを思っていました。

で、ふとなぜ最初は意気込んで少しかじってはみたものの途中でやめてしまう、諦めてしまうのだろうかと少しばかり真剣に考えてみたんですよ。

自分が毎年新年に思っていることは「 今年こそは年収1000万を超えるぞ! 」

なんてことを考えてたりします。

年収1000万をゴールにすることはよいとは思ってはいるのですが、

今の自分のいる位置、

今現在自分がどれほど月に稼げていて、

あとどれくらい月稼げるようになればゴールまでたどり着けるのだろうかという

現時点からゴールの間のことを考えずに数歩先、一歩先を見ずにゴールだけを見ていきなりアクセル全開でペースを考えずに走り始めてしまうことが一番の問題・原因なのではないかと思っています。

ようはゴールまでたどり着くためにレベル上げ、経験値を積まないでゲームクリアをしようとしているのと一緒ですね。

魔王を倒すのに木の盾とこん棒では勝てませんよね

それではゲームとして成立していませんし、そんなゲームは企画段階でボツになることが誰に言ってもわかると思います。

少し話がずれてしまいましたが、

ゴール(目標設定)も大切だけど今の自分も考えて現状できることからやって少しずつレベルアップしていった方が心身ともに充実して今後につながっていくのではないかと自分は考えています。

焦っても何か抜けてしまうことや良い結果にはなかなか結び付くことが難しい。

来年は何かしらのゴール(目標)の少しでも近く(達成)で

年末を迎えられるよう一歩先、数歩先を意識して日々を過ごしていこうと思います。

 

良いお年を!!